岡崎市の外構工事 カーポート編
岡崎市・幸田町で外構・エクステリア・庭の設計施工を手掛ける、㈱サンホームズの山本です。
ゴールデンウィーク休みが終わりましたね。
皆さんは、いかがお過ごしでしたでしょうか?
山本家のゴールデンウィークのひとコマ。
それはっ!? 幸田町の近所の川で『ザリガニ釣り!』です。
「おもり」と「餌のちくわ」を付けた糸を、棒の先端に取り付けた手作りの釣り竿を使用。
家族みんなで6匹ぐらい釣れましたよ。
さて、前回のブログで目隠しスクリーンと階段タイル工事をレポートした、岡崎市のオーナー様宅の外構工事。
今回はカーポート組立工事です。
カーポートは、LIXILのネスカという商品。
このカーポートの屋根材は、ポリカーボネート板。
ポリカーボネート板には、
- 普通のポリカーボネート
- 板熱線吸収ポリカーボネート板熱線遮断
- FRP板DRの3種類あります。
このオーナー様のカーポート屋根材は、2の熱線吸収ポリカーボネート板です。
よ~く見てもらうと、屋根の部分の日影が見えますよね?
屋根材が熱線を吸収してくれるので、夏場に車の中が暑くなりにくいのが特徴です。
ポリカーボネート板というのは、非常に強いので通常の使い方をすれば割れません。
ただ、台風などの強風や竜巻などで、外れて飛ぶことはあります。
その場合は、災害なのでお家で加入している火災保険で修理が出来ますのでご安心を。
岡崎市の別のオーナー様宅のカーポートです。
こちらのカーポート屋根材は、折板ガルバリウム鋼板。
折板ガルバリウム鋼板のカーポートは、強風に強い!屋根が錆にくい!のが特徴で、豪雪地帯におすすめです。
岡崎市・幸田町で外構・エクステリアデザインのご提案やお庭を含めた外構工事を手掛ける、㈱サンホームズの山本でした。